LongBeachGuestHouse

インターナショナルスクールから成績表

カテゴリー:スリランカ, 子育て, 日記

インターナショナルスクールのレポート娘達が通っている学校はスリランカのゴールにある

インターナショナルスクールです。

週末、学校から1年間の成績表(レポート)をもらってきました。

あと2週間で1年間終了なんです。

これを読むのに、辞書を引きながら1枚に1時間程度かかってしまいました。

英語レベルが低い母は夜な夜な、ネット辞書で検索しまくりですよ。

そして、今日は先生と個人面談でした。

まずリオナのクラスへ行って面談してきました。

ほとんど、1年間で成長した事は週末もらったレポートの内容でした。

褒められまくりでしたよ。vvv

Riona is best とまで言われちゃいました。

1年間の英語の上達をほめてくれましたし、

テーブルマナーやお友達と仲良くできる事や、1~20までカウントできるようになって、・・・・などなど

その後、ララのクラスへ。

ララも英語は上達していて、レベルテストみたいな結果を見せてもらいました。

英語のリーディンル、ライティング、リスニング、

どれも学期ごとにレベルアップしていて、

最近では5歳11カ月の英語レベルまで達したという結果が出ていました。

しかし、1番の衝撃ニュースは

9月からの新学期ももう一度同じ学年になるんだそうです。

これは、レベル分けではなく、年齢分けだと説明されました。

あ、そ~だったのね~。

1年早かったんだ。

と今になって、インターナショナルスクールの年齢分けが分かりました。

2006年6月生まれは、9月からプライマリー1(小1)だそうです。

下の子は1つ上がってキンダーガーデン1というクラスになります。

(今まではプレイグループ)

せっかく仲良くなったクラスメイトだけどね。

でもララだけではなく、他にも何名かお友達が一緒なのが良かったです。

1年間あっという間でした。

1年間、この学校でいいのかな?と思ったことも多々ありましたが、

学年末になってみて、成長しているしまた1年この学校で

教えてもらいたいと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*