LongBeachGuestHouse

スカイツリーにベアフット

カテゴリー:スリランカ, ヒッカドゥワ, 日記

昨日もスカイツリー水族館へ遊びに行ってきましたよ~。

そしてお土産コーナーにスリランカで有名なベアフットの

ヌイグルミを発見!!

わざわざ取り寄せて、スカイツリーのお土産となっています。

スリランカと墨田区がつながっていて、嬉しい気持ちになりました。

スカイツリーにベアフット

スカイツリーにベアフット

 ベアフットとはスリランカにある布のお店です。

カラフルな布でヌイグルミやクッションカバーなど売っています。

スリランカまたはスカイツリーにいらしたときは

是非ベアフット探してみて下さい。

赤ちゃんのおもちゃに最適。

水族館で海亀の赤ちゃんが可愛かったな。

生まれて1カ月の赤ちゃんと、1歳の赤ちゃんもいました。

スリランカのヒッカドゥワでも海亀が産卵にやってきます。

だからうちの子達は生まれたばかりの赤ちゃんが海に歩いていくのを

見ているので、水族館で見る赤ちゃんを見て、どうやって日本まで来たの?

と不思議だったようです。

ヒッカドゥワのチャヤホテル前には

シーズン中ほぼ毎日大きな海亀が来るので

何度か見に行ったことありますが、

水族館のお兄さんのお話によると

1mくらいあるウミガメは100年くらい生きているらしい。

ヒッカドゥワのグラスボートに乗ると

泳いでいる大きな海亀も見れます。

umigame
umigame

 

 

“スカイツリーにベアフット”の コメント (2)

  1. matsuek1 より:

    ベアフット…懐かしい。16年前に財布を買いました。
    ベアフットとODELで色々買い物したな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*