LongBeachGuestHouse

スリランカから黙祷

カテゴリー:日記

あれから2年たちました。

あの日のこの時間

たくさんの人が逃げて、

苦しんで、悲しんで、

別れ離れになって、

孤独になった。

久しぶりに

大津波の

映像を

YOUTUBEで見ました。

今私にできることは

一生懸命

生きること。

命があれば

お金がなくても

日本じゃなくても

感謝。

そして、

私達家族は

スリランカへ

移住してきて

もうすぐ丸2年たつんだな。

 

“スリランカから黙祷”の コメント (2)

  1. sane より:

    早いものですね…日本中、時間になって黙祷でした。

    スリランカでの二年も大変なご苦労があったと思います。
    子供たちの成長が幸せの証ですね!

    私事ですが、先週に交通事故に遭ってしまいました。
    長い通院生活が始まります…(泣)

    • Asayo より:

      saneさん、交通事故ですか!お大事にしてください。
      私達はそんな苦労していません。ありがたいと思っているくらいですから。日本にいる方達の方が、大変だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*