LongBeachGuestHouse

スリランカ人って

カテゴリー:日記

優しい人が多く

温かいな~と感じることが多い。

子供が大切に思われていることを

よく感じます。

知らない人でも

すれ違う時に

頭を撫でるし、

泣いていたら

声をかけてくれます。

今日もKFCに行ったら

トイレで知らないお姉さんたちに

頭を撫でられていました。

かわいいね~とか

いいこだね~とか言わず、

無言ですれ違いながら

頭をポンポンと触る感じが、

とても自然です。

あと温かいな~と感じるところは

(以前にも書いたけど)

踏切が無い

線路を渡ろうとするとき

電車が来ていたら

通行人や、対向車が

教えてくれます。

ルーズな所

ゆる~い所も

スリランカには多々あります。

やだな~と思う時もありますが

楽でもあります。

今日はKFCに行って

子供のBPの申し込みに行ったら

もう一度2日前に電話してください

忘れちゃうからだって。

これも有りなんですね。

運転マナーは悪すぎです。

これは頭に来ることばかりです。

こんな感じで

毎日日本と違う生活を

味わっております。

あ、

日本人と似てるな~と感じるところは

遠慮するところです。

西洋人の方たちは遠慮しないですよね?

そして、

日本の常識は通用しないという事が

最近分かってきたところです。

サーファーのお客さん達が

良く言っていることが

「スリランカ人っていい人~」

「物売りが少なくて過ごしやすい」

「お金をぼらない」

です。

 

“スリランカ人って”の コメント (2)

  1. みっきー より:

    お札間違ってたら教えてくれるしね~
    うん!良い人が多いね!

    • Asayo より:

      みっきーさんお久し振り!コメントありがとう。お札間違えたら教えてくれる人、間違いなく良い人だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*