LongBeachGuestHouse

スリランカ食生活

カテゴリー:日記

最近の

我が家の食生活は・・・

もちろん毎日カレーはかかせません。

お母さんの作ったカレーは

毎日お昼に頂いています。

カレー以外は・・・

とれたてバナナです!

無農薬

自然に出来たバナナ

近所にある自分の土地で出来たもの

だから

安心して食べられます。

収穫してから

すぐには食べれません。

今もまだ

ベランダに置いてあります。

サルに食べられない様に

袋をかぶせて保存。

スリランカ食生活

ばな~な~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕飯の為

近くの漁港へ

魚を買いに行ってきました。

まぐろはガーリックソテーにして、

白身魚は照りやきにして、

おいしく

頂きました!

子供達も

いっぱい食べてくれて良かった。

 

スリランカ食生活

魚市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリランカ食生活

和食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地のお野菜で

サツマイモの煮物と

レンコンと人参のきんぴらです。

レンコン細いですね。

夕飯は大体

和食です。

 

お話長くなります・・

最近

気付いた事

それは、

自然の恵みです。

保存料一切なし生活が

出来る国かも!

といっても、

たまには

日本のレトルト食品にも手を出しますが。

これも、

蕁麻疹などが起こる原因の一つに

保存料などが

関係していると知ったから。

発癌性もあるらしいし。

出来るだけ

やるきが出た時は

こうやって、

頑張って買い出しに行って

お料理するよう

心がけよう~☆

そして、

子供たちへ与えている

ジュースやお菓子、ソーセージなどなど。

これらも、

なるべく、控えたいな。

 

 

 

“スリランカ食生活”の コメント (4)

  1. ちびママ より:

    パンツ姿が何とも微笑ましい。

    こっちの人のおやつの与え方が今でも慣れません。
    娘が欲しがるだけあげちゃうし・・先日お手伝いさんの自宅へ訪問した際はコーラーなんか飲ませるし・・(こうゆうときは断りきれません)1歳過ぎたら大丈夫なんて言うけれど、1歳の娘を病気にさせる気かーなんて叫びたくなるときも・・・息子なんて3歳になって本格的にお菓子を与えたのにな・・・(ちなみにこっちへ来てから)
    私がグチグチいうのを察知してるかのように義母は最近勝手にあげなくなりましたけどね!!

    • Asayo より:

      ちびママさん、お久しぶりです。こっちはお菓子バンバンあげますよね~。ご飯前にビスケットとかあげちゃうし。1歳の子にコーラーはやめてもらいたいですね。

  2. マンゴー より:

    ホント、パンツ一丁が可愛い~
    うちの5歳の娘も時々パンツ一丁しますけど、他人の子だと素直に可愛いヮ。

    日本での生活に慣れてると調味料に慣れていて、スリランカでの味付けが物足りなく感じるときがあるけど
    それが本来の自然な味付けなんですよね~♪
    手間隙かけて作る母の愛が調味料ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*