LongBeachGuestHouse

免許更新と再入国手続き

カテゴリー:日記

サーマの免許更新行ってきました。

日本に住んでいたころ

日本語を勉強して

100問テストも

頑張ってとった

車の免許だから

失効したくないので

更新しました。

でも、

スリランカの車免許を

もっていかなかったため

初心者になるそうです。

長い間運転してないことと

みなされるらしいです。

初心者マークをつけなくてはいけないとのこと。

そして2時間講習。

海外にいある間

期限が切れてしまっても

パスポートを持参すれば

更新できます。

そしてビザ更新について。

昨日入管へ行ってきました。

サーマは永住ビザを持っていますが、

日本を離れる際

再入国手続きが必要になるのですが

それを常に更新し続けないと

永住ビザも失効してしまいます。

なので

再入国手続きを更新してきました。

無事に更新できてよかったです。

これで5年間は入管へ

行かなくてもOKです。

日本滞在1週間は

やることやって

充実しています。

どこにいっても

サービス良くて

やはり

日本てすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*