LongBeachGuestHouse

台風?

カテゴリー:日記

昨晩

大嵐だったヒッカドゥワです。

夜中ゴーゴーと森がウナッテいて

雨もドシャブリで

ちょっと怖かったです。

大雨が降ると

大抵

停電になります。

夜中も停電で

子供たちは

トイレにいくのに真っ暗で

携帯でんわがすぐ近くで見つかったので

なんとか大丈夫でした。

朝起きてみると

こんなかんじ。

台風

木が倒れて道がふさがっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風

すごい量の落ち葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝掃き掃除をしてくれている

サーマのお父さん

今日はすごい大仕事になりそう。

停電になると1番困ることは

お水も井戸からくみ上げられないこと。

と冷蔵庫。

停電いつまでつづくか

不安だったけど、

先程復旧。

一安心。

でも町中すごいことになっているらしい。

木々が多い

スリランカだから

木が倒れたり

ココナツが落ちてきたり。

風が強い日は

外に出ないのが1番。

大自然で生きていく知恵が

身に付いていく今日この頃。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*