LongBeachGuestHouse

小さな坊さん

カテゴリー:日記

今週末の満月は

ウェサックという

特別な満月。

それに関係する行事が

今朝ありました。

ヒッカドゥワのお寺で

今日から2か月間くらい

修行するお坊さんたちが

道を歩いて、

町の人たちから

食べ物をもらう日でした。

(御供物っていうのかな?)

小さな坊さんも多かったです。

町内の人が

傘を持ったり

貰った食べ物を

後ろから

トゥクトゥクで運んだりしていました。

平日の昼間

大人の男性が

こんなに協力できるのも

のんびりした

スリランカだから出来る事でしょうね。

それに

熱心な仏教徒だからかな。

日本だったら

会社休めないですよね。

サーマも

ビスケットや甘いお菓子を

渡していました。

一人一人に配り

一人一人のお坊さんに

手を合わせていました。

小さな坊さん

袈裟の色と傘の色が素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお坊さん

サーマが一人一人のお坊さんに配っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお坊さん

小さなお坊さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさな坊さん

ゴールロードには仏教の垂れ幕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仏教の垂れ幕は

どの町に行っても

飾られています。

ウェサックのためだと思います。

お天気がいいと

色が生えてこれもまた

いい感じです。

 

自宅前で

野生のクジャクが飛んだのを見たサーマでした。

すごく珍しい事。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*